2012年09月09日

bom dia brasil おはよう 日本


おはようございます。
今は朝6時。眠っ。
今日はコリンチャンス仲間のヨギ夫妻、ホドリゴ夫妻と5人で横浜スタジアムとその周辺を見学予定。
でもちょっと心配。
5時にうちに迎えに来るはずがヨギから「ごめんホドリゴがまだ来てない。。。」とメールが届いた。
彼らは豊橋に住んでるから最低でもまだ一時間はかかるだろう。
時間に正確なヨギのことだからきっとめちゃめちゃイライラしてるだろうなー。
ブラジル人と約束すると大体こんなもんだ。
ホドリゴは子供が生まれたばっかりだから多分こうなるとは思ってたけど笑
昨夜東京に住んでいる仲良しのジュニーニョに今日横浜スタジアムに行くことを連絡した。
彼も強烈なコリンチャスファンで、ガヴィオエスのメストレ・ヂ・バテリアやヂレトール(楽器総監督達)のエドウやタチーニョが来たら紹介したいと思っている。日本のガヴィオエスはややバテリアが弱いからいいミュージシャンを揃えなければ12月のCWCの試合に勝てない。
彼はプロのミュージシャンでAKBのバックバンドなどもやっているが、以前はノボ・エスケマというパゴーヂ・グループのメンバーで豊橋に住んでいた。
私は彼が日本で一番うまいパンデイロ奏者だと思う。才能ある人たちはみなチャンスを求めて東京に行ってしまう。

今週は本当にたくさん人がうちにやってきてちょっと疲れたから今日は独りで本を読んだりDVD観て過ごすのも悪くないと思うんだけど。
今日は何も考えず、ゆっくり寝ていたい気もする。
10月6日にクリエイト浜松で開催されるブラジルポピュラーミュージック祭でナタナエルのピアノ演奏でクラシックなサンバを踊ることになったのでまず曲を覚えてその振り付けと衣装も考えないといけないから時間はあっても足りないばっかりだ。
一昨日、駅前のブラジル雑貨屋セルビッツーに名古屋のサンバ仲間えいこちゃんとご飯を食べに行ったら、社長の奥さんに
「23日はパレード出るの?」
と聞かれたので
「23日のパレードはエントリーが間に合わなかったから出られないけれど、10月6日はナタナエルのショーで踊る」
と言ったら
「あれは領事館と国際交流協会とのコラボイベントだから重要だよ」
と言われたけど、後者が引っかかるな・・・・・笑

はっきり分かってきたことはサンバも占いも自分が目指しているところは「芸人」であること、だ。
それを昨日無印ちゃんに言ったら
「え、今気がついたの?」と驚かれてしまった。
自分自身が悩みや悲しみすらも笑いのネタに変えてしまえるように、私のサンバを観て「こっちまで元気になったわ」と思ってもらえるような演技ができるように、占い師としてもダンサーとしても、いつもそんな自分でありたい。
ブラジルとサンバを愛した天才物理学者ファインマンのように。





同じカテゴリー(YUKIの日常)の記事
南十字星を観に行く
南十字星を観に行く(2018-04-20 08:49)


Posted by fortuneteller yuki at 06:27│Comments(0)YUKIの日常
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
削除
bom dia brasil おはよう 日本
    コメント(0)